人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

11/26の晩御飯

長男とキャッチボールをしました。彼、硬式球をビュンビュン投げてくるのね。
思い切り投げないようにリクエストしたけどさ。もう、お父さん勝てません。
バッティングセンターでも110kmのボールを打ちまくっていたよ・・・
喜ばしい限りです。さっさと父親なんか人間的に超えてください。と思います。

現在、長男は、バッテリー(あさのあつこ著)にはまってⅣ巻を読んでおります。
ワシも最期まで我慢して読みとおしましたが、主人公の自己中心的な性格がどうしても許せんかった。長男も「たしかに、わがままにもほどがある」と言っております。

次男もキャッチボールをして、かまってやったけど・・・うんうん。まだ可愛いレベルです。君は日曜日に試合があるので頑張るように。

ワシは最近、投球フォームを変えたところ、肩肘に負担がかからず、いい感じです。
奥が深いのう・・・野球。


では、今晩のご飯です。

11/26の晩御飯_f0032911_21393184.jpg

カジキマグロのバター焼き
11/26の晩御飯_f0032911_2139529.jpg

ダイコン・レンコンと豚肉を食べられるように調理したもの
これが、どういう食べ物なのか、作った本人も説明できないです。
11/26の晩御飯_f0032911_2140079.jpg

シメジとジャガイモのバター焼き
カジキマグロを焼いたときの油が残っていたので、作ってみました。
大人用にと思っておりましたが、子供に食べつくされました。

子供2人で、本日のおかずを食べつくしたので、現在、ジャコとおかかのチャーハンを作成して食べております。まだ、足りないので冷蔵庫を漁って何か作ろうと思ってます。



by akira-turibaka | 2010-11-26 21:50

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧