人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

2011 2/15の晩御飯 

長男が社会実習のためスーパーで、実習を受けておりますよ。
初日にやったことが、商品の入れ替え、賞味期限切れの食材はカゴに入れてゆくそうです。
それって、すてちゃうのかなぁ?昨日、スーパーで買い物をしつつ、食材の賞味期限の期日を、見ておりました。棚に並んでいる商品の何割が捨てられちゃうんだろう?

「日本人って、もしかして幸せになる権利を、みずから放棄しているのか?」
と、ふと思いました。

長男は、実習が楽しいそうで良いことです。将来、きちんと働けるかと思います。

2011 2/15の晩御飯 _f0032911_22181017.jpg

鶏とウズラの卵の竜田揚げ(鶏肉の中にウズラの卵が入ってます)

鶏卵はでかいので、親子竜田は作成できません!しかし、ウズラの卵を入れているので、遠い親戚竜田揚げと言ってもいいでしょう。(おじさんと甥っ子揚げくらいか?・・嫁は気持ち悪いので、その表現は、やめてくれと言っていた・・)

味の方は、取り立てて「うまい」というものではなかったです。遊びで作ったので、しょうがないですね。串揚げにしたら、たぶんもっとおいしいと思います。

2011 2/15の晩御飯 _f0032911_22181784.jpg

ジャガイモと人参のサラダ
2011 2/15の晩御飯 _f0032911_22182560.jpg

鳥皮ポン酢
長男が、しきりに「まずい」と言っておりました。お前、「うまいから、一人で食べたいんだろう?」と問い詰めたところ、うなずいておりました。図星だったようです。

長男に「君はもう中学生だし、これからは、次男のお世話を重点的に行うので、すねたりしないようにしてください」と宣言して、続けること約1年。ここ2週間くらいから、次男の反応がすごく変わりました。よく話しかけてきます。(今年で次男も小学4年生。精神的に成長したというのもあるとは思いますが)

これからも、次男強化月間を続行する予定です。



by akira-turibaka | 2011-02-15 22:19

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧