人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

爆発系の食物とビックダディ

昨日はレバーのから揚げなるものを、

初めて作ってみました。

レバーの下ごしらえは、調理学校で

習っているので、問題なかったです。

実際、おいしいレバーは下ごしらえが

大事みたいで、きちんとやると臭みが

ないのね。

ところがよ。世の中には爆発系の食物

というものが、存在しておりまして、

レバーのから揚げは爆発系の食物

でした。

爆発系と言われても、みなさん何が何だか

さっぱり、わからんでしょうけど、イカのてんぷら

と言われれば、わかってもらえると思います。

すごーく、剣呑。油、はねまくり。「たぶんそうなるよな」

とは思っていたけど、想像通り、想像以上。

わたくしも、調理師の免許をもっているので、

勇敢に、油の中で、爆発をつづけるレバーと

戦い続けましたが、揚げ物は、水気をきっちり

きらんと危ないですな。

思い返すと爆発系で、一番恐ろしかったのは、

なんといっても春巻きです。です。

皮に包んだ、餡が油の中に染み出ると、これは

料理というよりは、消防の世界。バックファイヤー

に次ぐ、バックファイヤー。

あれは、恐ろしかとです。


で、話は変わりますが、ワタクシ、最近、仕事でPCを

使わなくなってから、再び、PCをいじり始めました。

徒然なるままに、人さまのブログをのぞいたりするん

ですが、ビックダディ系のブログって意外とあるんですね。



賛否両論あるにせよ、ビックダディといわれて知ら

ないという人はいませんよね。

ぐだぐだの子だくさん親父が、迷走する有様を

えんえんと放送していたあれです。

なんか、ほのぼの系だったブログが、突然、

旦那と離婚しました!みたいなのを見ると

「おぉーっ、ビックダディ!」と思いますな。

わたくしも、人生、下り坂最高。みたいな生活を

送ってますけど、ブログは、ビックダディ系、私生活

ダダ漏れは、よくないですよね。


今のところ可能性は低いですが、ワタクシ

離婚するにせよ、子供と不仲になるにせよ、

きちんと編集して、読み物らしく、皆様にお届けしたいと、

決意を新たにした次第ですよ。

(うつ病シリーズは、マジで失敗しました。あれは、もう少し

自分の中で、構想を練り直して、お届けしたいと思ってます。

一応、自分の中で、皆様にお伝えしたいことは、あることは

あるんですが・・・)



蛇足ながら、レバーのから揚げは、子供の評価が

非常に高かったです。想像以上で、なによりですがな、



by akira-turibaka | 2014-04-10 22:40

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧