人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

たまに更新しないと忘れられる

うーん。この前、バイクで事故って危なかったですね。

まだ、ワタクシ死ねないようになってるらしいです。

いつ、自分の寿命ってもんは、終わるんでしょうねぇ?

人の運命って不思議ですな。(今年で50才なんで、

うまく生きていても、あと25年くらいです、自分の寿命)


と、まぁ、そんなことはさておいて、なにを話したかった

のか・・・・

すみません、忘れました!


とりあえず人間は商品ではありません!と意味もなくいって

みたりする。(何度も同じことを言って申し訳ない)

家庭のありようとか育児ってのは、べつにPDCAサイクルとか、

ISOとかJASとか、そーいうもんとは無縁の世界にあるものとワタクシ

思うので、家庭のありようとか、育児ってものを商品化するのは

勘弁してほしい。と男性向け育児雑誌のタイトルを見て思ったり

しました。とりあえず。(嫌いなんです、個人の持ってる

性格・思想・体格・体力などがすごく、家事育児には関係すると

思うので、こうすればうまくいくというのはないと思う)



まっ、子供を東大に入れるとか大それたことを考えない限り、

育児なんて、適当でいーのではないでしょうか?

(毎晩、のんだくれているオッサンでも、一応父親は務まる)

介護業界にいると、この世界で10年以上やってる優秀な人は、

ふだんはふざけているが、真面目にやらなきゃいけないときは

人が変わるというのを見ていると、ホントにそう思いますよ。

やらなきゃいけないところを押さえてゆけばいいのでは?


ニーズとデマンデですよ!とわけのわからないことを言いつつ

では、さらば。



by akira-turibaka | 2014-09-11 22:37

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧