人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

先週の晩御飯、一気に掲載

先週の晩御飯、一気に掲載_f0032911_75441.jpg

この日は、嫁の誕生日なので、頑張ってみました。

↑のマグロはクロマグロ切り落とし、

575円(投げ売り半額価格)でクロマグロはねーだろ。

とおもって買ったんですけど、赤身のくせに、トロ並みの

脂の乗り。。。

本物ものかも。とにかくこんなの初めて食べました。

先週の晩御飯、一気に掲載_f0032911_754478.jpg


アジは自分で、さばいて刺身にしました。刺身は1匹の魚が、

だんだん刺身の形になってゆく過程がおもしろい。

でも難しい、料理だと思います。



先週の晩御飯、一気に掲載_f0032911_754456.jpg



のどぐろのひもの。はじめて食べました。あっさりとした

脂ののった、上品な白身魚でした。

先週の晩御飯、一気に掲載_f0032911_754515.jpg


↑この日は、嫁がご飯を食べないというので、手抜きのつけ麺。

男3人で、8玉食べました。

先週の晩御飯、一気に掲載_f0032911_754553.jpg


金曜日の晩御飯は手抜き。奥のチャーシューは、某有名ラーメン店

から買ってきた、チャーシューです。

豚バラが、口の中で溶ける・・・

しかも、しつこくない。どうやってつくってるのこれ?

とはいうものの、子供は2~3枚食べたら、脂っこいといってそれ以上

は食べませんでした。

手前の、わたくしが作ったホウレンソウ卵焼き。溶けるチーズ両面貼り

付け~という。なんだかわからない。でも薄味なおかずで、ご飯を

食べていました。


手作り料理を食べさせ続けている、狙いはこれで、食べ続けていると

自然と脂っこい物、味の濃いものを食べられなくなるみたいです。

ヘルシーな体になりまっせ。しめしめってところですな。



by akira-turibaka | 2015-03-08 07:54

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧