excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


寝相

子供って寝相が悪いですね~。特に長男は寝相がとっても悪い・・・。人の体の下に足をぐいぐい突っ込んでくるんですよ。長男のカカト落しが私の目を直撃してこともあったなぁ。そのときは思わず頭にきて、本気で何度もぶん殴りましたね。幸いにも寝ぼけていたので、パンチがはずれて布団を直撃しただけで済んだんですけど。あたっていたら長男(当時、2歳か3歳)大怪我していたでしょう。外れてよかった。

私は最近イビキをかくのと、子供たちが大きくなって皆で寝るには寝室が狭くなったので、別室で寝るようになり、この苦痛から開放されましたが、嫁さんは「今日も夜中に子供に何度も起こされて、よく寝れなかったわよぉ。」としょっちゅうこぼしています。

昔、長男が寝ながらゴロゴロ転がっているのを、何度も観察したんですけど、かなりの確率で嫁さんのほうに転がっていくんですよ。グウグウ寝ているのに。人の体の下に足を突っ込むのも寝ながらやります。目を覚ました状態でやっていません。無意識のうちにやっているわけですね。
そこで、私は「人はまったく意識がないという状態はない。意識がない時、人は無意識という意識に支配されているのだ。」という仮説を打ち立てました。

ある時、会社の仲間の奥さん達に「長男、寝相が悪くて困るよ・・・。」愚痴をこぼしたところ、「あー、あるある。うちの子供は髪の毛を指でクルクルするんだよね~。」「わたしの友達の子供は、寝ながらツネツネしてくるらしいよ。」と答えてくれました。
うーん、子供の寝相って色々個性があるんだなぁ。
[PR]
by akira-turibaka | 2007-01-29 10:23
<< 次男の悩み 女親男親 >>