excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


嫁さんの帰りを待つ

今日、嫁さんは会社のセミナーを受けていて帰りが遅いです。セミナーの講師はなんと元アイドルの倉田まり子さん!現在、倉田まり子さんはアイドルをやめ経営コンサルタントのようなことをやっているらしいです。3回にわたる講義の内容は嫁さんが帰ってきたら聞いてみようと思っています。

で、今日は子供2人とご飯を食べたんですけど、嫁さんがいないとなんかさみしいですね~。何かが足りないんですよね。旦那が働いていて帰宅が遅い家庭の専業主婦ってこんな気持ちで毎日ご飯を食べているんだなぁと思うしだいでございます。
まあ、中には「あんな旦那帰ってこないほうがよっぽどましよ!」という人もいるんでしょうが・・・。
私も営業でバリバリ働いている頃は、仕事が終わるのが普通で深夜12時~1時、遅くて2時から3時だったので「嫁さん寂しい思いをさせてすまなんだ。」と思いますね。もっとも家族が寝静まった頃帰ってきて、一人深夜にもそもそと食べる晩飯も相当悲しいものがありましたが・・・。独り者のときは「孤独」という言葉の意味が分かりませんでしたけど、結婚してからなんとなくわかるようになりました。いるはずの人がいないというのは、かなり「孤独」を感じますねぇ。すごく変な感じがしますよ。

会社をやめて主夫をやるようになってから、嫁さんが帰ってくると「あ、帰ってきたわ(なぜか女言葉)」とウキウキしてしまいますね。金曜日に「今日はお酒を飲んでくる」と電話がかかってこようものならば「わかったわ(なぜか女言葉)」と電話を切った後、「なんで金曜日なのにまっすぐ帰ってこないのよぉ。せっかく作ったおかずが冷えちゃうじゃないのよぉ(またしてもなぜか女言葉)」とオカンムリです。

もう気分は新婚さん、新妻そのものですね。面白いやら、情けないやらなんだか分かりません。
[PR]
by akira-turibaka | 2007-02-21 22:15
<< ガリバーの小人の国 医療費 >>